一生に一度、歯が丈夫なうちに食べて欲しい沖縄の味がさとうきび

ハイサイ!上江田武信です。夜な夜な動画編集をしていました。小腹が空いたのでラーメンを作って食べたら、暑くなって扇風機を回してしまいました。このまま春に向かって半袖が続きそうな気もしますが、また、寒い日もくるのでしょうね。

さて、動画編集していたのは、さとうきびの切り方、食べ方の動画です。

一生に一度は食べて欲しい沖縄の味がさとうきびです。


食べてみたらわかると思いますが、サトウキビは歯が丈夫じゃないと食べれません。今日、サトウキビを食べて思ったこと。入れ歯になったら、もうサトウキビは食べれないと思うから、いつまでも歯を丈夫にしたい。一生食べたいものの中にサトウキビって、今日、サトウキビを食べながらつくづくそう思いました。

死ぬまでに一度は食べたいさとうきび


私はサトウキビの動画を数本投稿していますが、意外と少なくないコメントにサトウキビの味を知らない人たちが多いこと。また、死ぬまでに一度は食べてみたい食べ物の中にさとうきびが入っていること。韓国から来たリーさんもサトウキビを食べたことがない。一度は食べてみたかったというので、その夢を叶えることができました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド