沖縄県名護市羽地の畑に一面に、秋桜、コスモス。100万本?が美しく咲いている

ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄は午後から良い天気になりポカポカ陽気になり、気分もルンルン。そんな時に、名護市羽地に今、観光スポットにもなっているコスモス畑に行ってきました。

数えていないけど、100万本のコスモスとしておきましょうか?(笑)

秋桜畑のど真ん中で三線を持って歌ってみた。沖縄ゆんたく放送


一昨日から沖縄入りしている韓国のリーさんを誘って、秋桜畑に行ってきました。後、サトウキビも食べたいと言っていたので、サトウキビ農家にお願いしてサトウキビ刈も体験。

名護市羽地 コスモス畑

名護市羽地 コスモス畑

名護市羽地 コスモス畑 上江田武信

地元の人、観光客もついつい足を止めて、車から降りて立ち止まって、写真を撮っていた。そんな中、コスモス畑の真ん中で三線を弾いて、歌ってみた。とても、気持ちが良い。

秋桜は秋に咲くのに、沖縄では春に咲く、春桜だ。(笑)

もすぐ春ですよ。
恋をしませんか?沖縄に恋、愛に恋。

上江田武信 秋桜畑

今日の沖縄ゆんたく放送はまたまた素敵な出会いがありました。台湾から来た素敵な大学生二人が日本語はとても上手だった。沖縄が大好きだと言っていた。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド