島とつくもの何でも好きですが1番好きなのは島黒木(琉球黒檀)

ハイサイ!上江田武信です。深夜3時だというのに完全に目が覚めてしまいました。昨日は子供が寝る時間より早く10時頃には寝入ってしまったらです。もうしばらく眠れそうにないのでブログの更新もしていなかったので丁度良し。

さて、今日のテーマは、島とつくモノ、者の話です。

琉球黒檀 沖縄本島産黒木、八重山黒木


沖縄の人達は、島○○○という言い方を良くします。例えばこんなふうに、島ぞうり、島バナナ、島野菜、島らっきょー、島とうがらし、島酒、島豆腐、島マース、島瓦、島くとぅば、島ナイチャー・・・。

だから、沖縄の人達は琉球黒檀のことを島クルチ(島黒木)と呼ぶのです。あっ、またまた希少価値の高い、島黒木を(クルチ)手に入れました。

琉球黒檀、沖縄本島産

琉球黒檀沖縄黒木1.jpg

琉球黒檀沖縄本島産4.jpg

琉球黒檀沖縄本島産3.jpg

琉球黒檀沖縄本島産2.jpg

ここから注文を受け付けようと思います。興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。また、以前、紹介した琉球黒檀(八重山)は注文が入ったので仕上げ作業に入っています。

お問い合わせ
呼夢三線店通販サイト

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド