三花咲かせたい三線の花 平成30年 3つの花、三線の花を咲かせたいが私の本念の芯念

新年明けましておめでとうございます。年末からポカポカ陽気の沖縄だから、つい油断をしてしまいました。半ズボンに薄着をして、掛け布団も掛けずに薄い毛布で眠ってしまったら、夜中寒くて目が覚めた。ゴっホン。朝起きたら鼻水、涙目、目がショボショボ、鼻水グシャグシャ、咳ゴホンゴホン。でも、熱が出ていないから大丈夫だけど、鼻うがいをして用心、風邪用心。

2018年は戌年だ。俺も戌年だ。うちの家族は全員戌年、うちの子供たちは全員犬。何だか、凄く縁起が良いと元旦からワクワクしている。

さて、今日のブログテーマは

3つの花、三線の花を咲かせたいが私の本念の芯念


三線に夢中になった50歳。夢中になったというより、雑念を遮断するのにあの時の私には丁度良かったのかもしれない。三線を始めた時に理想を掲げた。

1,心の健康
2,身体の健康
3,経済の健康

そのバランスが如何に大事なことか、今までは、身体も心も健康だと思っていたkラ、とくに、考えたことも無かった。経済が病むと心も病む。心が病むと身体も病む。経済も病む。一番に健康にするのは心だと思い知らされた50歳。三線はじめて9年。そろそろ3つの花を咲かせたいものだと強く念じています。

そして、今まで準備してきたことを世に発表したいと思います。今まで継続してきたことをさらに続けようと思います。

上江田武信 4弦三線.jpg

上江田武信 四弦四線三線4.jpg

風邪をひかずに三線を弾こう


今日、ポカポカ陽気に誘われて、夕方公園に三線も持って、沖縄ゆんたく放送で新年に芯年の豊富を語りながら三線を弾こうと思ったのですが、咳がゴホンゴホン、鼻水で中止にしました。明日風邪が治ったら、撮ろうと思います。

四弦四線三線1.jpg

四弦三線が続々完成します。今、お客様の注文分しかなくて、自分専用はないのですが、落ち着き次第、私が今後、毎日弾くのが四弦四線三線になるかもしれないと思うほど楽しい三線だ。

ウクレレ、マンドリン、ギターなど、弾いている人たちが四弦三線がきっかけで三線に興味を持ってくれたら嬉しいですね。

あっ、信念よりより強い芯念を語るツモリが頭の回転が鈍って、支離滅裂になってしまっているので、今日はこのへんで。

今年は今まで以上に、沖縄ゆんたく放送がんばります。

" target="_blank">沖縄ゆんたく放送

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド