新たな出会いを増やしてくれる三線の音色

ハイサイ!上江田武信です。今日は午後になっても気温は上がりそうもありません。只今の気温16℃の沖縄です。流石に寒いって感じます。

さて、今日のブログテーマは、昨日の続き三線体験の様子です。

三線の音色は人を弾き寄せる、心弾ませる、そして、出会いを増やす音色かな


YouTubeに投稿している自分の姿を鏡にしてみている私。客観的に自分を見ていつも思うこと。三線の楽しいを語っている時が一番楽しそうに私の声が弾んでいると思うこと。昨日は1年ぶりの再会、はじめての出会い、いろいろありました。それもこれもみんな三線の音色がきっっかけです。

成功は人を雄弁にするというけど、私は三線の楽しいを語って雄弁になりたいな。昨日の様子を動画にして、また、いつでも昨日の思い出を引き出せるように記録に残しました。

この動画には続きがあるので、また、午後から時間を見つけて動画を編集しようと思います。

昨日も楽しかったなぁ。雨が降っていなかったらサトウキビ刈もしたかったのにとちょっぴり雨を恨む。


私が三線を始めた9年前はYouTubeで【三線】と検索すると2,000件くらいしかヒットしなかったのに、今は265,000件もヒットする。

三線が好きになった人たちがまた、恥をかく訓練としてYouTubeに投稿してくれたら嬉しいと思う。広まると思う。


この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド