YouTube 沖縄ゆんたく放送 

ハイサイ!上江田武信です。ホームページの更新も終えて、しばし、珈琲タイム。今日は無風状態ですね。木々の枝、葉がびくとも動きません。そんな無風状態の時に私は何か、エネルギーを感じます。家の中でもワンちゃんたちが吠えない限り、耳の中でシーンという音が聞こえます。

さて、今日のテーマはYouTubeマイチャンネルがもうすぐ800万回再生

YouTube 沖縄ゆんたく放送


ゆんたくという意味(おしゃべり、語り)
ゆんたくという言葉が標準語のように全国に知れ渡ると良いんですけどね。沖縄好きな人ならゆんたくの意味はわかると思いますが、そうそう、ハイサイ!はいたいのように、めんどーれ、のように全国に浸透させたい言葉ですね。

そんな私のYouTube 沖縄ゆんたく放送がもうすぐ800万回再生。目標にしていた1,000万回再生に限りなく近づいてきた。やはり、800万回と1,000万回とでは響きが違いますからね。

今、考えていることがあり、沖縄ゆんたく放送というチャンネル名は途中で命名したので、(最初は、三線広め隊だった)新たに、沖縄ゆんたくに特化したチャンネルをゼロから作り直そうかとも思ったりする。全体のカテゴリー、大きなカテゴリー、コンテンツは沖縄なので問題はないのですが、私の下手な三線が圧倒的にシェアをしめているからちょっと恥ずかしいと感じる面もある。あっ、ワンちゃん達の動画も沢山投稿していることもありますね。→新規に開設したい理由。

おっと、ゆっくりしていたら、もうこんな時間だ。4時に打ち合わせがあるので、出かける準備をします。今日は半袖、半ズボンでは肌寒いですね。だから、長袖のトレーナーを家では着ています。

昔は、出かける時は必ず、一眼レフカメラを持参していたのですが、今は、ビデオカメラを持参しています。

11817155_1022625354448347_8172486350622137167_ns.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド