沖恋日和の沖縄 やんばる観光三線

ハイサイ!上江田武信です。連日天気が悪かった沖縄、だけど、気温は夜になっても23℃。犬たちが勝手に扇風機を回して寒いって(掛け布団をかけていなかったので)目が覚めた今朝。今日は、早めにワンちゃん達の世話をして、沖縄北部、ヤンバル(名護、大宜味村、国頭村辺土名)まで、出かけていきました。

ヤンバル(山原)観光を盛り上げて欲しい


今日は嬉しいことがありました。午後から青空が広がり、途中小雨が降ったと思ったら、目の前に、目の前に急に虹が現れた。そして、嬉しいこととは、「上江田さん、やんばる観光PRしてぇ」って、非売品の三線をプレゼントされた。三線の天が沖縄北部の地図になっている。

こんな感じです。

名付けて、ヤンバル観光PR三線



ヤンバル観光三線

今日、ふと、私の心の中から生まれた言葉が

今日の天気は、今日の陽気は、沖恋日和だ


沖縄に恋したら人達が私の周りには大勢いる。気分が良い時、気分がルンルンな時、嬉しい時に使って欲しい言葉。

沖恋日和


これからは、気分が良い日、天気が良い日は沖恋日和と挨拶しようと思う。

沖恋日和.jpg

牛肉モヤシ沖縄そば大盛り

そして、ヤンバルへ行くと誘い上手なキャッチフレーズ

ここにしかない、ここでしか買えない、ここでしか食べれない。

そんな美味い誘いに誘われて頂いた今日のお昼ごはんが牛肉モヤシ大盛り沖縄そば。私の周りも同じそばを頼んでいたので、これがこの店の一番人気かと思ったら、一番人気はイノブタそばらしい。これよりも量がてんこ盛りらしい。今度、チャレンジしようと思う。

動画を只今、YouTubeに投稿中、レンダリング中です。後ほど、紹介したいと思います。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド