新企画 古民家づくりの空間で三線体験+さとうきび食べ放題

ハイサイ!上江田武信です。夕方から風が強く肌寒くなった沖縄。やっと毎日回っている扇風機が今日から止まりました。ちょっと疲れていたのかな?夕ご飯を食べて9時過ぎには眠くなってすっかり寝入ってしまいました。

さて、今日も嬉しい出会いがあったなぁ。
どんなこと?って、言われる前に。

さとうきび食べ放題企画+三線体験


いつかやってみたかった企画です。私が沖縄の味だと思うさとうきびをとくに県外の人達に味わってもらいたいと常々思っていた。さとうきびにも花が落ちた頃、すすきが頭を垂れた頃から3月までがサトウキビの食べ頃。そんな季節に三線体験をしながら、希望の方にはサトウキビ刈も少し体験できる企画だ。

早速、次の三線体験でやってみようと思う。
今日、サトウキビ農家の方にお願いしたら、快く引き受けてくれた。サトウキビ畑の一角を自由に任せるからサトウキビ刈でも、欲しい分だけとっていいとのこと。本数は後で事後報告で良いとのこと。願ったり叶ったりの嬉しい快諾だった。

23559819_1753208164723392_3636961444190374028_n.jpg
※写真は借り物です。イメージ

サトウキビを2年ぶりに食べて感じたこと。まだ、サトウキビを食べるだけの丈夫な歯ではあるが右側の奥歯は怖くて使えない。70過ぎてもサトウキビがしゃぶれるくらい丈夫な歯のままでいたいものですね。

動画で見る限り2年前より歯の衰えを感じる。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド