沖縄三線教室 名護市、本部町、今帰仁村 生徒募集 沖縄民謡から本格的に古典音楽まで

ハイサイ!上江田武信です。11月だというのに、夜になっても扇風機を回している沖縄です。沖縄の季節の中でやはり私は10月、11月が好きだと再認識している今日この頃です。連日、いろんな出会い、発見があり、ブログネタはてんこ盛りなので、昨日投稿しなかった分も追記して紹介したいと思います。

先ず、今日のブログテーマは

三線を始めたい、沖縄民謡も古典音楽も学びたいという方にオススメの三線教室の紹介です


よくYouTubeを見て、沖縄の人達からも三線を教えて欲しいいう依頼があったりする。三線体験レベルなら喜んで、三線の楽しみ方も合わせて教えるのですが、三線教室として教えるのは無理無理って、断って、他の三線教室を住んでいる場所に合わせて紹介しています。

最近、恩納村、名護市周辺で三線教室を探している方から相談が相次いだので(三線教室を紹介して欲しいと)、何処の教室を紹介しようかな?って、思っていたタイミングで三線の先生の考え方も、教え方も賛同したので、今後、本部町、名護市、今帰仁村当たりから問い合わせが来たら紹介したい三線教室です。

琉球古典音楽野村流保存会
師範 松田和則
住所:沖縄県名護市親川461-3
電話番号:0980-58-6411

全くはじめての三線初心者から(民謡、古典音楽)本格的に習いたい方まで指導してくれます。月謝も格安で良心的。詳しくは直接お問い合わせくださいませ。

本日は練習風景など簡単に紹介したいと思います。


この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド