三線を始めたらオススメしたい品、三線クリームを塗るとよくスベって弾きやすくなる。

ハイサイ!上江田武信です。えっ?えっ?北朝鮮がミサイル発射?って、いうことではありません。私の三線三昧のブログを1週間近くも更新していないことに今先驚きました。気持ち的には毎日更新している感覚でいるんですけどね。投稿したいネタも沢山あったんですけね。夏の疲れが少々残っていたのか?この1週間ほどいつも元気よく発信はしているけど、少々お疲れモードでした。

さて、今日の投稿は

三線に塗るだけで滑りがよくなり弾きやすくなる三線(三味線)クリーム



三線クリーム3.jpg

三線にある程度慣れてきて、三線の音色に、三線の練習がとても楽しくなって、課題曲もどんどん増えて、島唄を弾こうと思った時に、中位のポジションが弾きにくい。暑い時など手汗で弾きにくいって感じたことはありませんか?さらに、ヒヤミカチ節を練習しはじめたら、三線の竿が滑りが悪くて弾きにくいと感じる人も多いと思います。冬場には余り感じないと思いますが、暑い日や外で三線を弾いたり、人前で、三線LIVEの時に、ついつい、緊張もすると手に汗って感じになります。そんな時に手の素早い移動に摩擦が生じますよね?

そんなふうに感じている人たちに朗報な三線クリームです。どんな感じなのか?動画で紹介しています。関心、興味がある方はご覧になって下さいませ。



間もなく、呼夢三線店通販サイトのホームページでお買い求め頂けるように紹介したいと思います。今、しばらくお待ち下さいませ。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド