三線の楽しいを発信する新たな三線の楽しみ方がある。

ハイサイ!上江田武信です。夕方18時を回ると一気に沖縄も陽が沈みはじめて19時になると暗くなるようになった。秋を感じるなぁ。夕方になると涼しくなる。つい、1週間前と違う季節感だ。まだまだ、夏が終わる前にやりたいことたくさんあったのに。

さて、今日は、新潟からやってきた星野さんご夫妻と3年ぶりに再会しました。3年前の三線体験では、てぃんさぐぬ花も弾けなかったのに。手にしたばっかりだったのに、3年ぶりの星野さんは、とくに、今年から三線の練習時間も増やして、一生懸命練習していたようです。会って、直ぐに感じました。

そして、沖縄の三線の音色を新潟県は魚沼でも広めている、楽しい仲間たちを集めて練習していることがとても嬉しかった。

年齢は65歳くらいだったかな?って、思っていたら、70歳になったという。70歳でもいろいろなことへチャレンジしている人はやはり輝いていますね。

そんな星野さんご夫妻とゆんたくしながら、3年ぶりに楽しい三線を弾いている時間も至福に感じる一時でした。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド