4弦だと特殊な三線チューニングができる。本調子、三下げ、だから、4弦(4線)三線が欲しくなった。

ハイサイ!上江田武信です。今日は殆ど眠っていません。眠れないほど興奮しています。

その理由とは?

4弦三線が欲しくなった・・の巻


4弦のペグ三線なら沢山ある。4弦仕様のカラクイ三線は見たことはないけど、実際に作っている職人さんがいることはわかった。

4線、4弦、三線.jpg

4弦三線のイメージを写真加工してみた。(本当は6弦三線です)

4弦三線だとこんなチューニングができるんだ。本調子、三下げと1つで両方のちんだみができる。

イメージはこんな感じです。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド