朝の頭の体操、三線練習

ハイサイ!上江田武信です。今朝は台風の影響でしょうか?空が曇り空。その分、いつもの暑さが和らいでいます。朝、目が覚めると一杯の珈琲を飲みながら三線を手にしていました。

三線をはじめた頃は毎日、目が覚めると同時に顔も洗わず、歯も磨かないっ状態ですぐに三線の練習をしていたのをふと思い出しました。

18143105_1958437391109426_1081715099_n.jpg

あっ、三線と書きましたが、手にしたのはバンレレです。この楽器は軽くて耳コピー(音探しに)をするのに丁度いいので、バンレレで夢の中への音探しをしています。音探しをはじめて数日ですが、80%ほど音が探せました。朝、起き抜けに練習して思ったこと。朝、頭がすっきりしている時間に勉強すると良いと聞きますが、三線の練習も朝練が良いかもしれませんね。

さて、これから昨日の続き、2丁入れの三線ケースをホームページで更新しようと思います。(昨日、できなかったので)

2丁入れ三線ケースその3.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド