2丁入れ三線ケースがお得で便利です。

ハイサイ!上江田武信です。初心者の方から一番相談が多いのが、全く初めてで続くかどうかわからないと思ってスタートする方の三線選びのアドバイスです。

三線を始める前から、続くかどうかわからないし・・・。
予算の問題なら直ぐにアドバイスできるのですが、やる前から続けられるかわからない‥人へのアドバイスの時に私は、必ず聞くこと。
1、三線を始めたいと思った動機、きっかけ。
2、過去に、現在、楽器や音楽をやったことがあるのか?
3、三線が上手くなったらどんなことをしたいのか?
4、他にどんな趣味があるのか?
などなど、聞きますね。

やはり何でもそうですが、始める時の情熱というか、きっかけ、そして、エネルギーだと思います。という、私も三線を始める時に多くの人は私にこうアドバイスをしました。

続くかどうかわからないから最初は安い三線を購入したほうが良いという方がほとんどでした。私はそのアドバイスのままに安い三線を買いました。そして、始めると楽しくて、安い三線をどんどん買っては楽しいからと友達にプレゼントしたりしていました。さらに、三線を買って、車用に、自宅用に、職場用にと数が増えていき、終いには、家の中で三線を飾って、三線が増えていくだけで別の楽しみが湧いてきました。

そして、いつの間にか、売るほど三線が集まりだした時に、私は今まで経験のない三線販売も行っていました。というより、販売よりも広めたいという気持ちが勝り、ビジネス的に全く考えていませんでした。そのまま趣味のまま行っていればどれほど楽しかったか?そんなことを時々思います。

でも、でも、
楽しいことを仕事にする。夢中になれるもの、ことを仕事にするがモットーとなり、現在に至る。

遠回りの表現をしましたが、今回のテーマは三線ケースの選び方です。

三線ケースもいろいろあります。用途に応じて値段もいろいろ。そんな時に、初心者から勧めたい三線ケースがあります。

それは

2丁入れ三線ケースです


1丁しか持っていなくても2丁入れの三線ケースをお勧めします。
その理由
その1:一つ三線を買うと楽しくて、また、別の三線、上のクラスの三線が欲しくなる確率が非常に高い。
その2:2丁入れだけど、アルミケースだから一丁入れと重量も大きさも変わらない、一丁入れとほぼ同じ。(ハードケースの場合です。セミハードケースの場合は重量も重くなり、一丁入れより大きい)

一番の理由
値段も1丁入れと変わらないのが最大理由です。では、実際に、今回、呼夢三線店でお勧めする2丁入れ三線ケースを紹介します。後程、呼夢三線店通販サイトでも紹介したいと思います。
2丁入れ三線ケースその4.jpg

2丁入れ三線ケースその6.jpg

一丁入れの時はこんな感じです。

2丁入れ三線ケースその5.jpg


2丁入れ三線ケースその2.jpg

2丁入れ三線ケースその3.jpg

この2丁入れ三線ケースを通常より(他の2丁入れ三線ケースよりも)かなりお安くして、10丁限定で紹介したいと思います。興味がある方は、後程、呼夢三線店の通販サイトで公開します。今、しばらく、更新までお待ちくださいませ。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド