若者たちを中心に指笛が吹ける人たちが増えている。今年の夏は指笛を練習しましょう

ハイサイ!上江田武信です。夏と言えば、沖縄の至所から三線、太鼓、指笛の音色が聞こえてくる。

はい、エイサーだ。

私は何時頃から指笛が出来るようになったんだろう?全く記憶にない。練習した覚えも無いし、物心が付いたころにはもう指笛を吹いていた思う。

沖縄では指笛が出来る人よりも出来ない人のほうが少ないのでは?と、思うほど、指笛上手な県民性です。

そんな指笛が今、若者たちを中心に全国で鳴りはじめていると私は感じる。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド