三線リペア 古い三線をさらに古く魅せる新しい提案。新しい三線だけど古く輝かせるヴィンテージふうに仕上げる三線。

ハイサイ!上江田武信です。昼間はカレー。夜もカレーを食べてカレー三昧の1日の食事でした。(笑)深夜24:00を回って、沖縄の夜も窓から涼しい風が入って涼しく感じる。今日はスヤスヤ眠れそう。

さて、今日のテーマは

古三線をより古く古光させるヴィンテージふうにリペア三線


カラクイ、胴巻き、糸掛けはそのまま使用して、竿の塗り替えだけ行ったリペア三線。

ヴィンテージ三線、古三線4.jpg

ヴィンテージ三線、古三線3.jpg

ヴィンテージ三線、古三線7.jpg

古い三線、ヴィンテージ風にリペア.jpg

ヴィンテージ三線、古三線6.jpg

ヴィンテージ三線・古三線5.jpg

ヴィンテージ三線、古三線2.jpg
ヴィンテージ三線、古三線.jpg

ヴィンテージ三線、古い三線8.jpg

如何ですか?
本当に古い三線だけどより古く昭和初期のような三線に仕上げました。材質はゆし木。これを機に新たな提案として、新しい三線だけどヴィンテージふうに仕上げる。

それもありかな?って、思いました。というより、私がマイ三線を作る場合、次はヴィンテージふうに仕上げた三線を作ろうと思うからです。

リペア三線、ヴィンテージふうに仕上げの三線の動画です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド