三線の練習がまたまた楽しくなってきたの巻

ハイサイ!上江田武信です。もうすぐ24時。ああ・・寝入ってしまいました。今日は、沖縄ゆんたく放送を撮影ししょうと張り切っていたのですが、アクシデントがあり撮影中止。

ビデオのバッテリーの充電が不十分で、さぁ、いくぞーって、録音したら、ブッチって、充電が切れてしまいました。そうそう、充電していたツモリがコンセントのスイッチをONにしていなかったのです。涙

上江田他県1.jpg

三線もYouTubeの投稿も面白くなってきた


ふと、初心を思い出した。私が三線を始めた頃、練習している曲をある程度弾けるようになったら、YouTubeに投稿することを目標にしていた。だから、三線の練習も楽しかった。三線を始めた頃は、今のように三線友達はまだ少なかったけど、それでも、徐々に動画の再生回数が上がっていくと励みにもなった。

沖縄ゆんたく放送537.jpg

YouTubeに動画の投稿頻度を高めていこうと思うとやはりレパートリーが必要だから、忘れかけている曲、最近、弾いていない曲、新たな課題曲など練習するようになる。また、初心の頃のように三線の練習が楽しくなりました。そして、ブログの更新もまた、ブログをはじめた頃のように楽しくなった。いろいろな面で初心を思い出すって、良いことだと思う。


話は変わりますが、最近、ちょっと疲れ気味かな?って、思うことがある。横になる時間が多くて、横になるとすぐ寝入ってしまう。今日も21時頃から横になっていたら、こっくり、こっくり、そのまま寝入ってしまって、あっ、時計の針が24時を回って日付が変わりました。

私が起きたら、眠っているワンちゃんたちまで起きて運動会。

おーーーーーい。
君たち、静かにしてくれぇ~♫

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド