エレキギター・トレモロ・アームを三線に取り付けてみた・・の巻

ハイサイ!上江田武信です。沖縄は梅雨明けしたのに、昨日の夜から土砂降りの雨が降り続いています。でも、空が明るくなってきたぞっ。午後からは晴れるかもしれない。

さて、今日のテーマは

エレキギターのトレモロ・アームを三線に取り付けてみた。
先日、完成したヤカン三線は、遊び心が旺盛の私のココロをもて遊ぶかのようにいろいろとちょっかいを出したくなる三線だ。前回は、ヤカン三線にタンバリン鈴を付けてみた。これが思わぬきっかけとなりました。エレキギターのアームを三線に取り付けてた。

ヤカン三線、カンカラ三線5.jpg

三線トレモロアーム30_013209.jpg

三線トレモロ・アーム

そして、アイディアは付きない。
ヤカン(夜間)三線だけに、夜演奏したら、ライトに照らされると、夜暗い所でも、明るく、光る三線をイメージして、夜間塗料を塗ってみることを思いついた。上記の写真はまだ、夜間塗料を塗っていない状態です。

まだ、トレモロアームを取り付けた動画はとっていませんが、前回投稿した動画はこちらです。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド