ヤカン(夜間)三線 ただ、楽しいだけじゃもったいない。おもてなし三線

ハイサイ!上江田武信です。(日付は変わったけど)今日は待ちに待った三線が完成しました。うーん?今までいろいろな三線をオーダーしているけど、こんなに仕上がりが楽しみだと思った三線はないかも?(笑)さらに、もう一つ完成が楽しみな三線ももうすぐ出来上がる。そんな三線が続々と登場します。まぁ、遊び三線なんですけどね。

ただ楽しいだけの三線ではもったいない。そんな発想から生まれた三線の一つです。

ヤカン三線、夜間に弾くとさらに楽しく鳴る三線


ヤカン三線が完成しました。こんな感じです。

ヤカン三線 アルミ三線

ヤカン三線 アルミ三線

ヤカン三線 アルミ三線


ヤカン三線 アルミ三線

見た目の感想。
何だか、見ただけで、見せただけで笑いが沸騰しそうな三線でしょう?(笑)これは夜弾いたらとても迫力が出る三線なんです。音の話ではなくて、光が当たったらピカッと輝いたり、光ったり。そこでさらなるアイディア。薄明りでも光る夜光塗料を塗るともっといい感じになると思ったので、早速、試してみようと思う。

弾いてみた感じは?
うーん。思ったほどの音量は出ていない。しかし、弦高が今までの三線の中で一番私好みの感触である。とても弾きやすい。音が思ったより小さいので、エレキ仕様にしたらもっといい感じに鳴る。これまたバージョンアップする楽しみが増えてきた。

では、私の好奇心を擽って止まない三線の音色はこんな感じです。簡単ですが、動画(スマホ撮影)を撮ってみました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド