口笛で世界一!?世界を取った11歳の少女

ハイサイ!上江田武信です。今後は、毎日、暑い、暑いが第一声の挨拶になりそうです。この2,3日、フェースブックをやる時間が取れないほどバタバタと動いていましたね。というより、パソコンに向かう時間がなかなか取れませんでした。

その理由 その1
YouTubeが7,500人のチャンネル登録者を機にいつでもどこでも発信できる準備をしていました。その手始めに、もう一度、音響、ミキサーの設定。そして、西側にある部屋が梅雨が明けたトタンに、風が入らなくて、西日が刺して暑くなってきたので(寝る時も)、東側の部屋に大移動しました。そこは窓を開けると3方面から風が入ってくるので涼しい。西側の部屋は写真撮影(動画ではなくて)スタジオとして今後は使おうと思っています。

さて、本題。

口笛の天才少女 世界一の口笛


先程、何気にYoutubeを見ていたら、下記の動画がオススメ動画として現れた。過去にも見たことがあるけど、あの時は何とも思わなかったけど、今日は何かを感じた。

何を?

俺も毎日指笛よりも口笛を吹いている。私の場合は口笛と言っても、指笛よりもどうしたら、口笛でも大きな音が鳴るのか?そんな口笛の吹き方を練習しているけど、メロディとしての口笛は余り練習したいことがない。

しかし、今回、ふと、思った。俺も口笛でメロディを練習してみようと思った。もちろん、練習する曲は沖縄民謡ですけどね。口笛が横笛のようなイメージで、フルートのイメージで三線を弾きながら練習してみようと思いました。

はい、私に口笛の練習意欲を煽った動画はこちらです。

口笛の世界大会などあるんですね?

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド