ただ楽しいだけじゃもったいない三線の楽しみ方。三線の広めかた

ハイサイ!上江田武信です。先程、YouTubeチャンネルを巡回したら、いいタイミングで7,500人のチャンネル登録になっていた。またまたキリが良いキリ番ゲット。

上江田武信 YouTubeチャンネル

自分だけ楽しむのはもったいない!
私が三線をはじめた頃、そんな思いで三線を練習してYouTubeに投稿していた。三線の楽しさを伝えることも、もっと、楽しいと直ぐに感じた。そんな動画達が毎日再生されて、7,200,000再生を超えて、本日、チャンネル登録者が7,500人になった。1万人のチャンネル登録者まで後、2,500人。一気に到達するのは厳しいのですが、着実に毎日、チャンネル登録者がいるって嬉しいですね。

今年の夏は、また、いつもの年と違う発信をしようと密かに企んでおります。(笑)

そして、夏になると再生回数が急に伸びる動画たちがあるんですよ。それは、指笛の動画ですね。指笛を鳴らしたいって思う人達は男女問わず全国に大勢いることを知っている。同じように、三線の音色を全国の人たちがチャレンジしたいと思うような、楽しい三線の広めかたをしたいと思います。ハード面ではなくて、ソフト面でね。

いつの間にか、この指笛動画も10万再生を超えていたんですね。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド