沖縄の夏を楽しむ。沖縄の夏の楽しみ方

ハイサイ!上江田武信です。梅雨明けして2,3日が過ぎただろうか?急に30℃を超えた沖縄の夏。今朝はゆっくり朝寝しようと思って、目が覚めるまで眠っていた。そんな朝寝をしたいと思う時に限って、ワンちゃんたちが私を起しに来る。起きないと運動会をはじめてします。(笑)ああ・・・、久しぶりに朝ができたぞっ。

沖縄の夏に食べたくなる定番

沖縄ぜんざい、沖縄金時

夏になると沖縄の食堂でもメニューに追加されるのが沖縄ぜんざい、沖縄金時、みぞれ。私はミルクもかけた金時が好きだ。この写真は昨日食べた金時ですけどね。

沖縄の夏の楽しみ方・・俺流はこうだ


その1
沖縄の夏の楽しみ方と言えば、冷え冷えの沖縄ぜんざいを食べることではありません。私の場合の沖縄の夏の楽しみ方と言えば、やはり、夕方から時間。日中は暑すぎるので、夕方から海へ出かけることだ。海へ行って、ぼぅーとする時間を作って、しばし、夕日を眺める。その間、犬たちは私の足元で遊んで、海水で水遊び。

そして、波の音と共鳴させて、しばし、三線を弾く。

沖縄の夏の楽しみ方はその1~その20まであるぞ。(笑)

13508971_1218243614886519_3548674096083206234_n.jpg

今日か、明日は、そんな夕暮れ時の時間を作ろうと思う。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド