身近にあった最強で強運に鳴りそうなピック。ヘビピック。

はいさい!上江田武信です。久しぶりに落ち込んでいます。どんなことがあっても普段から愚痴をこぼしたり、溜息をつかないのに。溜息は命を削るカンナだと思っているからです。

でも、みなさん、聞いてくれますか?
一昨日から、朝目が覚めたらパソコンが起動しないのです。うんともすんとも言わない。これは完全にマザーボードか電気系統が壊れてしまった。その予感は見事に的中して修理にj出すことになりました。早くても20日過ぎに復旧の予定ですが、嬉しいことにもし部品が無くて修理できない場合は同等のものか上のスペックに交換してくれるそうです。はい、新品に交換なんですが、バックアップを取っていないこと。また、普段使っているアプリを一から設定しないといけないという難儀な作業も待っているわです。とても、不便です。ということで、今日は久しぶりにインターネットカフェでブログを更新しています。ワンちゃんたちが私の周りにいない。なんて静かなんだ?

愛犬呼夢ちゃん、叶夢ちゃん

1年前の今日は私は、呼夢ちゃん、叶夢ちゃんの写真を撮っていたようです。この子たちもすっかり大きくなりました。

さて、本題です。
これは弾きやすいぞ。強運に鳴りそうなピックだぞ。

ヘビ皮ピックが弾きやすい


マンドリンを弾くようになってから、ピックや撥にこだわるようになりました。最近、良く紹介しているのが鹿と琉球松のコンビの名付けて鹿松撥(しかまち)。この撥は万能で何でも弾けちゃうのがとてもお気に入り。でも、まだ販売するほどの生産ラインにのっていないので、興味がある方々から問い合わせも多いのですが、少々お待ちを。

ヘビ皮ピック

これがヘビ皮ピックです。今までも、過去にも何度も試したことはありましたが、しっくりいきませんでした。しかし、なぜ、今回、いい感じに思ったかというとヘビ皮の厚さが、硬さがちょうど良かったのでしょうね?かなり、お気に入りのピックとなりました。

maxresdefault (1).jpg


maxresdefault.jpg

三線だけじゃなくて、マンドリンもウクレレも弦楽器ならなんでも弾ける撥かも?

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド