落ち(凹)込んだ時、辛い時に行ってみたい沖縄

ハイサイ!上江田武信です。梅雨に入った沖縄ですが、天気に恵まれています。空梅雨じゃなければいいのですが。昔なら、今のようにダムも少なかった時代は毎年夏になると沖縄は水不足に悩まされていましたが、私が沖縄にUターンしてからは節水、断水は一度もありません。

さて、今日のテーマは下記の内容です。

疲れた時、寂しい時、辛い時にも行ってみたい沖縄


三線仲間でもあり、特別な友人でもある北海道の岡部正美さん夫婦が沖縄入りしました。毎年のように、多い時は年に2回も沖縄に来るのに、今回の沖縄は特別な思いで沖縄入りした。肺がんが見つかり、肺がんを手術したけど、また、新たな不安の病気も見つかった。そんな宣告と言うか、病気が見つかった場合に私ならどうするだろうか?当事者ならないとわからないことだと思います。

さて、そんな時でも、癌と宣告されても笑い飛ばしている岡部さん。どれほどの強い精神状態なんだ?って、思っていたけど、口が滑って、弱音も吐くこともありました。そんな岡部さん夫婦を三線仲間が、沖縄の人たちが激励にかけつけてくれました。
IMG_20170517_205910.jpg


IMG_20170517_205834.jpg

IMG_20170517_205834.jpg


IMG_20170517_204849.jpg


IMG_20170517_203928.jpg


IMG_20170517_195621.jpg


いろいろな人たちが、沖縄大好きな人たちが様々な思いで沖縄に来る。そんな人たちを沖縄が、沖縄の人たちが暖かく迎える。特別な沖縄と感じてもらえるように私もそんな力を備えたい。


この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド