僕の夢 三線の駅

ハイサイ!上江田武信です。梅雨入りしたけど昨日、今日と天気が良い沖縄です。ふと、今日、私に語った人の夢のことを思い出した。

アクリル三線<a href=18518080_1966411806923006_7758444743102178291_o.jpg" src="http://3438.up.seesaa.net/image/248588731852017-911ac-thumbnail2.jpg" width="335" height="500">

沖縄の至るところに三線の駅を作ること


僕の夢 三線の駅
僕の夢を上江田さんに叶えて欲しい。そう言われたのが2年前。
「60歳を過ぎて、定年退職したら、僕は沖縄の至る所に三線の駅を作って、沖縄の人から世界中から沖縄に訪れる人たちに沖縄の音色を奏でる場所を作りたい!!」そんな夢を語っていた方のメッセージをふと、今日は2年前のことをこの写真を眺めて思いだした。
僕が叶えたい夢はまだまだ先です。でも、上江田さんなら直ぐに出来るでしょう?僕の夢を先にはじめてください。
そんなタイミングという名の足音が聴こえてくる。
三線の駅だけど売っているのは沖縄の空気です。思いっきり深呼吸したくなる美味しい空気です。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド