異体同心なれば万事を成す。異体同音に鳴れば平和に鳴る。

ハイサイ!上江田武信です。5月5日。世の中は子供の日。子供の日ということで、私の沢山の子供たち(ワンちゃん)に今日も美味しいオヤツでも作ってあげようかな?って、思う、子供の日の思いです。

異体同心なれば万事を成す。異体同音なれば気持ちよく鳴る


私の好きな言葉に異体同心なれば万事を成すという言葉があります。よく使っています。最近は、マンドリン、ウクレレ、バンジョー・ウクレレにギター。そして、三線。いろいろな楽器で共通点を見つけたり、音色の違いを感じたり。そんな楽器たちが同音に鳴った時に心地良く鳴るから嬉しい。

寂しがり屋の三線は私に沢山の友達を紹介してくれた。寂しがり屋さんの三線は私にたくさんの楽器にも興味をもつようにときっかけを与えてくれた。

P10001152ブログ用.JPG

10250276_674755162589683_7464177988319766353_n.jpg

IMG_20170503_124656.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド