恋にもいろいろありまして、いろいろな楽器に恋してします。

ハイサイ!上江田武信です。ゴールデンウィークも関係ない。仕事だよっていう人達も多いでしょうね?また、ゴールデンウィークにはじめて沖縄旅行って方々も多いでしょうね?今日の沖縄5月に入ってはじめて海へ飛び込みたくなるほど暑い沖縄です。沖縄の天気は五月晴れで、とても気持ちがいい。

さて、ちょっと許容オーバー気味だったので、ブログの更新も停滞しておりましたが、YouTubeの動画投稿だけは相変わらずハイペースで投稿しています。ここ最近の出来事を映像で伝えたいと思います。

FMうるまより配信動画


三線が上手くなりたければ三線を弾くな


ブログの投稿が出来なかった理由の一つとして、いろいろと夢中になることが多かった。その中でもマンドリンですね。マンドリンの音色、マンドリン奏法、トレモロにすっかりハマってしまって、時間がちょっとでもあればトレモロの練習をしていました。そして、私の心の声が聴こえてきた。三線を上手くなりたければ、三線を弾かないで(他の楽器を練習して)三線を感じよ!そんな声が聞こえてきました。

マンドリンの練習を楽しんでいる時に、またまた嬉しい音もだちが我が家にやってきた。バンジョーとウクレレを合わせたような楽器。バンレレ?バンジョーレレ?私は、その楽器にも名前を付けました。ジョーレレです。マンドリンの名前をジョーと付けたので。

早速、楽器ならすぐに弾きこなす宮城さんに演奏してもらって私はマンドリンを弾いてみました。


f5-2.jpg

18143105_1958437391109426_1081715099_n.jpg




しばらく、マンドリン、ウクレレ、バンジョーレレに夢中になりそうです。その次に、いよいよ、三線の弾き方に他の楽器の奏法を取り入れるアイディアが生まれそうな恋の予感がします

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド