三線の練習に夢中になっていた時のように、今、マンドリンに夢中です。

ハイサイ!上江田武信です。今日はFMラジオの生放送日でした。日付は変わりましたけどね。今日は、ゲストを呼ばないで一人ゆんたく放送でした。テーマを予め決めてからスタートするのにいつも支離滅裂、話があっちへ、こっちへと飛び跳ねていると反省しています。

FMうるまの番組を終えてから、急いで帰宅。はい、ラジオだけどYouoTubeでも視聴できるようにするためです。しかし、帰宅するとちょっと仮眠をする積りが2時間も寝入ってしまった。それから動画を編集をして、やっと、今、アップロード中です。後程、当ブログでもシェアして紹介しようと思います。

不思議な現象が起こった。
私の挨拶にマンドリンが反響、木魂として返ってきた


いやいやビックリしました。番組中は気が付かなかったけど、動画を編集しているとマンドリンから私の声が聞こえてきた。えっ?山彦のように、木魂のように返ってきた。その動画を何度も、何度も見入ってしまった。

マンドリンから私の声が木霊した動画です。



そして、今宵は、三線を始めたあの時のように、あの頃のように夢中になって、マンドリンの練習をしていました。ああ・・楽しいぞ。マンドリンで沖縄民謡 二見情話が弾きたくて、上手く弾きたくてただ今猛練習しています。
IMG_20170422_143117.jpg

やばい、もう深夜2時だ。
通りで眠いはずだ。おやすみなさい。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド