健康さえ、健康なら何でもできる。三線がきっかけで心から生まれた私の夢をそろそろ現実なモノにしたい。

ハイサイ!上江田武信です。本日、2回目の投稿。もうすぐ深夜3時だというのに目が冴えています。頭も冴えています。一昨日まで深夜になっても蒸し暑かったのに今日は窓を開けたひんやりしてきたので、寝る時は窓を閉めようと思います。薄着では肌寒い。今日は掛布団が必要だ。

さて、今日はFMうるまの放送日でした。今日のラジオのテーマは、三線がきっかけでと題して放送しました。私にとって、三線を始めたきっかけは一口では語ることが出来ないほど様々な偶然が重なっている。だから、特別な意識で続けることが出来たと思う。特別な意識だけど、決して、プロのように、あるいは三線の先生になろうとは思わなかった。今後も思わないでしょう。だけど、三線は私に磁気を帯びせるかのようにいろいろな出会いというきっかけで与えてくれている。そんな話をラジオで語る積りがいろんな方面へ飛躍して、取り留めのなかい話になってしまったと反省。

でも、今日はゲストなしで放送しようと思っていたタイミングで電話が鳴る。電話の相手は兵庫県在住の方。そのままゲストとして、三線を始めたきっかけなどを質問しながらインタビューした。

もし、占いが的中すると1、2週間後に運命が変わるほどの出来事が起こるとか?そろそろ、急がないと目標にしていた60歳までの計画が間に合わないぞ。実現しないぞって、自分にプレッシャーを今日からかけ続けてみよう。

運命.jpg

あっ、今日のFMうるまの放送はこんな感じでした。ラジオだけどYouTubeと融合して映像化。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド