100回、1000回、10000回 そんな新たな意識で三線も他の楽器も、他のことも練習という訓練をしてみようと思う。

ハイサイ!上江田武信です。昨日、一昨日まで、朝方は暑くて目が覚めたのに、今朝は寒くて目が覚めました。まだまだ掛ふとんが必要だと思った麻の目覚めでした。

さて、今日のテーマは、三線の練習方法、意識について投稿したいと思います。
今までの三線の練習とこれからの三線の練習方法というより、意識を大きく変えようと思って、私も三線やギター、ウクレレの練習をはじめました。同じように練習しているのに、意識を変えただけで楽しくなるものですね。

ウクレレを弾いているけど、私にとっては三線の練習も兼ねているのです。楽しいこと、脳が一生懸命行動パターンをプログラムしていることを感じながら練習しています。



この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド