三線の練習方法 メトロノームを使う 

ハイサイ!上江田武信です。前回の投稿でメトロノームを使って、三線の練習をすると良い。そんな投稿をしましたが、メトロノームのリンクを張るの張っていなかったので再投稿します。

あれから、メトロノームの使い方などYouoTubeでも調べたけど、リズム感、音楽理論なども全く知らない私は意味がよく分かっていない。2拍子、3拍子、4拍子、4分の4拍子?4分音符、8分音符とか言われても、小学生レベルからつまずいています。(笑)

でも、理屈、理論よりも感覚で覚えるタイプなので、使ってみたらわかるさぁって、ことで、昨日からメトロノームを使って練習し始めました。過去にも、ギターをやっている人から三線の練習の時もメトロノームを使って練習するといいよって、アドバイスを貰って購入してやったことはありましたが続きませんでした。また、購入するとしても3,000円~5,000円ほどしたと思いますが、今は、スマホのアプリでも無料であるし、ネット上でもパソコンにインターネットが繋がっていれば、パソコンがメトロノームに鳴る。嬉しいですね。

ということで、メトロノームの使い方を紹介している動画を紹介します。

メトロノームを使う、メトロノームの使い方動画




メトロノームで練習しようと思ったのが、きっかけで音楽理論、楽譜の読み方にも興味が湧いてきました。



メトロノーム.jpg

メトロノームアプリのアプリ

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド