三線の練習、リズム感を養うメトロノームの使い方

ハイサイ!上江田武信です。昼寝なら食後に仮眠を取ったので夜な夜な起きて、今先まで三線の練習をしていました。うちの犬たちは生まれる前から(サンシンんちゃん以外)私の三線の音色を聞いているから、私がどんなに三線を弾いても起きようとしませんが、何か他の物音がすると一斉に飛び起きるから不思議です。

さて、文明の利器を使って三線の練習

笑い

メトロノームの使い方 三線の練習


インターネットって改めて便利だと思ったこと。今、練習している曲、沖縄に恋したらの曲はノーマルバージョンとカチャーシーバージョンがあります。その時に感じることが曲のスピードの感覚があくまでも感覚だとリズムが違ったりするので、そうだ。メトロノームを使って練習しようと思った。そうだ。いいアプリがあるのでは?って、探したけど、スマホでは音が小さいので、何気にパソコンで検索したら、良いメトロノームのアプリがありました。皆さんにも紹介したいと思います。

グーグルで【メトロノーム】と検索すると下記のようなアプリが出てきます。

メトロノーム.jpg

ギターの練習にも三線の練習でもこれからメトロノームを使って練習しようと思います。しかし、メトロノームと一口にいっても、正しい使い方、応用的な使い方がまだまだ理解できていないので、また、三線の練習で役立つ情報がわかったら紹介しようと思います。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド