気分が落ち込んだ時に、自分への、家族のご褒美に、沖縄に行く

ハイサイ!上江田武信です。この8年余りで、私は地元沖縄の人たちよりも県外の方々と出会う機会のほうが遥かに多い。数えたことはないけど何千人の人と出会ったのだろう?数えたことはないけど何千人の人たちと一緒に三線を弾いたのだろう?

もう、随分と旅行らしい旅行もしたことはないけど、2月に石垣島へ行った時は2度目だけど、また、行きたいと思った。北海道も1度行ったことがあるけど、また、行きたいと思う。一番、行きたい場所はやはり長年住んでいた、暮らしていた、沖縄よりも俺は横浜が好きだって思っていた神奈川県かもしれない。何時でも行けた。すぐにでも行けた横浜が遠くに感じる時もあったけど、私が出張の時は犬たちの面倒も見てくれる人も現れた。だから、全国、まだ行ったことがない土地へも行ってみたいなぁって、強く思う今日このごろ。

沖縄に来る人達の多くは、自分へのご褒美だという。沖縄に来るとホッとするという人たちも多い。私も長期に沖縄を離れるのは今は、厳しいけど、(犬たちがいるので)旅をしたら、沖縄に帰ったらほっとするのかな?

全国へ沖縄の風を贈りたい


沖恋 新アイテム・新グッズ


沖縄に恋したら・・を、毎日、口癖のように歌うようになんった私です。昨日、玉城貞子のマネージャーから、沖縄に恋したらの新アイテムが届いた。うんうん、いいね。いいね。歌詞も覚えられるし、一緒に歌えるし。何よりも、沖縄の風を贈ることができる。

沖縄に恋したら

今日も風がビュービューと吹いているけど、今週末は沖縄は至る所で海開きだ。早くワンちゃんたちを連れて、海へ行きたい。早く、うちわを持って、爽やかな沖縄の風を自分にも送りたい。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド