1000ページ投稿 三線三昧ブログ

ハイサイ!上江田武信です。昨日から風がとても強くてビュービュー吹いています。風が南風だから生暖かい。昨日は、久しぶりに三線の練習をする時間がたっぷり取れました。

人生は習慣の繰り返しなり


人生は習慣の繰り返し、繰り返しだけどお、振り返ると当ブログ、三線三昧に初投稿してからもうすぐ1000回の投稿となる。他でもブログをやっているけど、やはり私は三線ネタのほうが豊富のようだ。だって、毎日のように三線を弾いていますから。たとえ、時間が無い時でも最近はウクレレを弾いているし、時間がちょっとあるとギターも練習するようになった。

でも、テレビを見ない時間を全て、犬たちや自分の時間に使っている。さらに、振り返ると趣味がないという時代もあったなぁ。

三線を始めてからずっと、ずっと、続いていること。継続していることが私にはたくさんある。その沢山を記録に残すようになった。その記録がさらに記憶の引き出しとなり、外部脳だと思うようになった。

上江田武信 三線

過去にもやったことがあるけど、ひとりだけど3役。
沖縄に恋したらを三線、ギター、ウクレレで演奏して、へーしも入れて、歌もハモって・・って、イメージまでは良かったのですが、いざ、撮影してみると自分で演奏しているのに息が合わない。音も合わない。

でも、久しぶりに、あああ・・・三線の練習が、ギターも、ウクレレも楽しいと感じた。そして、永遠の素人を目指していたけど、ちっとは、歌も、三線も上手くなりたいと思うように向上心も芽生えて来たぞ。

三線三昧のブログも1000頁投稿まで、後、9頁となった。3年で1000ページでもよく続いたと思うけど、2年間で1000ページだから我ながらよく投稿したと思う。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド