沖縄で暮らす感覚で家族で三線体験

ハイサイ!上江田武信です。昨日は久しぶりに半袖日和。このまま海開きに向かって暑くなっていくと思ったら、今日の気温は20℃。昨日と比べているから20℃が肌寒く感じます。

沖縄で沖縄で暮らしている感覚で三線体験


昨日の三線体験も思い出深い三線体験となりました。なんせ、小6になる泰平くんの三線への思いをすごく感じたからです。それを応援するお父さんとお母さん。こんな子供たちが全国に増えていることを感じている。先日、中学入学に三線をプレゼントしたお母さんもいたしね。

沖縄で三線体験

沖縄で三線体験

沖縄で三線体験

沖縄で三線体験

ごく普通の三線体験だけど、私の場合はそんな些細な三線体験でもいつでも沖縄での三線体験が思い出せるように、家族と過ごした一所懸命の三線体験のことを思い出せるようにと記録に最初から残すようにしていた。それが、私にとっても大切な時間の財産になっていることを改めて感じる。

三線体験、新たに課題曲を追加 沖縄に恋したら


昨日から初の試みとして、沖縄に恋したらを教えました。うーん。時間が足りない。でも、要領よく、もっと、効率的に教えるといけるかな?って、手応えを掴みました。てぃんさぐぬ花なら2時間あれば、エエ四も覚えて教える地震があるんですけどね。

さぁ、三線体験も進化に新たな感動を追加していこうと思う。

三線体験のお問い合わせ

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド