お墓参り 

ハイサイ!上江田武信です。今日はお彼岸ということで、予定ではお墓参りに行こうって計画していたのですが、予定外の予定が入ってしまったことやまた、次ぐに清明祭(シーミー)も控えているので、先送りにしました。

お墓参りといえば、母親が亡くなってから毎週休みの度にお墓参りへ行きたくなっていた。あの時以来、気が向いたらいつでもお墓参りが出来るように、車には線香などお供えセットを積むようになっていましたね。

お墓参りにはよく行くけど、生みの父親、上江田家のお墓参りにはもう何年も行っていない。そんなタイミングで妻がお父さんのお墓参りに行こうよっていう誘いだった。そうだね。ずっとしばらく行っていないから、きっと、寂しがっているだろうな?って、思っていたタイミングでもあった。生みの父親の前では、三線など弾いたことがないけど、今度行く時は三線でも弾いて聞かせてあげようと思う。

さて、やっと、バタバタ、ドタバタが徐々に解消されて、パソコンに向かう時間も今日は作れそうです。ブログも、ホームページも、YouTubeも投稿、更新したい内容はてんこ盛りですが、その作業が追いついていない状況です。

沖縄に恋したら


永遠の素人。永遠にド素人のままで行こうって決めていたのに、まさか、CDデビューすることになったし、レコーディングも終わったし。三線も歌も上手くなりたいなぁ。あっ、欲を出して、ギターも上手くなりたい。そんな向上心が私の心の中から芽生えてきました。

きっと、お墓参りの予定を父親がそんなに急いで来なくてもいいから、ゆっくりしたらおいでって、言われているような今日の予定です。

お昼ごはんを食べたら、沖縄に恋したらの曲を三線でも、ウクレレでも、ギターでも練習しようと思います。今日は、更新ネタと時間があるので、どんどん動画も投稿したいと思います。


沖縄のお墓参り、シーミー(清明祭)って、こんな感じです。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド