YouTubeチャンネル登録者 7000人 ありがとうございました。

ハイサイ!上江田武信です。雨がしとしとと降る日曜日ですが、穏やかな朝を迎えています。ちょっと疲れが溜まっていたのかな?連日連夜睡眠不足が続いていたので、昨日は朝まで一度も目がさめることなく爆睡していました。

さて、今日のテーマは

Youtubuチャンネル登録者 7000人超えに


YouTubeに何気に島唄、三線動画を投稿したあの日のことを今でも鮮明に覚えている。なんとも言えばい緊張感、今まで感じたことがない恥ずかしいぞぅっていう気持ちが交差していたあの日、あの頃。その緊張感はどのくらい続いていたのだろう?

ずっと、続けていると再生回数、チャンネル登録者が徐々に増え始めた。6000人まではあれよあれよという感じでしたね。しかし、6000人から7000人までの期間が一番長かったような気がします。私の動画チャンネルもいろいろとマンネリ化していたのもあるのでしょうね?

上江田武信 愛犬サム 愛犬物語

上江田武信 三線三昧

日々の三線練習もネタにして、Youtubuに動画を投稿した。いつものように犬たちと遊んでいる様子も沢山動画に投稿した。私のYoutubuはいつもやっていること、日常のままを撮影して投稿しているだけです。そんな動画でも、元気をもらっています。三線を始めたくなりました。などなど、嬉しいメールが届くと続けていて良かったと思うものです。

Youtubuをはじめて、すぐに目標にしていた1万人チャンネル登録者と再生回数1000万回がもうすぐ満開となる。そんな動画たちでも再生回数は非常に少ないけど私にとっては、今となっては涙がこみ上げてくるほど懐かしい動画やもう動画でしか会えない人たちや犬たちがいる。

記録に残した価値、財産は後でわかる


もし、私が今日のように記録に残していなければ記憶のままの思い出しか残らないけど、記録に残しているからいろいろな人達と未来までも共有の思い出として輝きを増してくる。

今、思うこと。下手な私の島唄、三線三昧の動画たちでも、沖縄観光に貢献していると微力ながらそんな力までつき始めてきていると思う。

上江田武信Youtubuチャンネルから、今後力を入れて発信することはやはり沖縄のいろいろなコトです。あの時に感じたYoutubuの可能性を最大限に活用していこうと思います。

上江田武信Youtubuチャンネル、応援よろしくお願いします。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド