本日より、FMうるまから配信いたします。うちなー番組

ハイサイ!上江田武信です。今日は生憎朝からしとしとと雨が降っています。気温も17℃で肌寒い。一昨日の半袖日和と一転です。さて、今日からFMうるまより17:30~、30分番組でお届けします。

行き当たりバッチリ、体当たり


以前から、一度はやってみたいと思っていたラジオ番組。思いは招くの通り、やってみたいコト、やりたいコトを念じると現実になるという感覚は昔から感じていました。今回のラジオのスタートもそんなふうに思っています。何分、普段からラジオを聞いているわけでもないので、どんなふうに番組を勧めたらいいのか?予め決めているわけでもなく、発信して、リスナーの方からの要望で番組を勧めていこうと思っています。

コンセプトにあるのは、沖縄のコト、沖縄でやっているけど、他府県では非日常的なコト、歌・三線、昔の沖縄と今の沖縄、そして、未来の沖縄。沖縄の県民性。沖縄のおススメスポットや一度は行って欲しい観光スポットなどなど。伝えたいことは山ほどありますが、一番、私の方が沖縄のことを深く知る、感じる、大きなきっかけになると思っています。だから、楽しみのです。

新しいことへのチャレンジはいつも新しい可能性が生まれる


私の中ではラジオという感覚は全くありません。ラジオだけど見える。ラジオだけど繋がる。しかも、全国、世界中と繋がる。そんなイメージでなのです。

IMG_20170227_142735.jpg

上江田武信 写真

振り返ると9年前から描いていたイメージが一つ、一つ、時間はかかっているけど、過去の想いが今という未来の私の行動に繋がっている。



IMG_20170220_180641.jpg

沖縄愛が深まりますように、沖縄に恋する人が増えますように


全国の沖縄愛がある方々に、これから沖縄に恋をしそうな予感がしている人たちに向けて、いろんな方面から、いろんなことをラジオだけど映像でも届けたいと思っています。さて、本番、初日、どんなふうになるのか?行き当たりバッチリに三線も鳴るように、意識を高めてチャレンジしようと思います。

ラジオ番組では、リスナーの皆さんから沢山の沖縄愛のメッセージを受け付けようと思います。あなたが沖縄LOVEになってきっかけなどメールやメッセージで送ってくれたら嬉しいですね。皆さんから寄せらる沖縄Loveの連鎖を発信して、沖縄観光にも大きく貢献したいと願っています。

IMG_20170210_112611.jpg

応援、声援、メッセージ宜しくお願いします。



YouTubeでもうちなー番組(FMうるま)をご覧いただけるようにします。しばらくは、慣れるまでは収録になりますが、YouTubeでも近々ライブ配信を予定しています。

チャンネル登録よろしくお願いします。

上江田武信YouTubeチャンネル

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド