沖縄のいろいろなコト、コト、コトを発信します。うちなー番組 沖縄に恋したら

ハイサイ!上江田武信です。疲れが溜まらないように、寝不足気味にならないようにって、早寝をしたのですが、4時過ぎに目が覚めてしまいました。1月は居ぬ、2月は逃げる、3月は去る。ほんと、明日からいよいよ3月。やりたいことが増えると時間が経つのも早く感じるものですね。

さて、お知らせです。

FMうるまより、うちなー番組 沖縄に恋したら


いよいよ3月1日より、毎週水曜日17:30よりFMうるま うちなー番組 沖縄に恋したら・・が、スタートします。ラジオに出演したことは数知れず。でも、パーソナリティの経験は全くなし。私の人生はいつも経験なしの新たなことへチャレンジすることが私の脳は一番喜ぶので、これもまた楽しみながらやっていこうと思います。番組名の通りにうちなー番組(沖縄番組)なので、私が知らない沖縄のことを知る、調べる、経験する、見聞を広める絶好の機会だと思っています。沖縄愛があるウチナーンチュー(沖縄県民)の人たちから沖縄に恋している全国、海外の皆さんへ支持される、応援される番組にしたいと思っています。

IMG_20170227_150242.jpg

IMG_20170227_142735.jpg

IMG_20170227_142816.jpg

新たな経験は新たな可能性と出会う


私の今までの人生の中の教訓です。新たな出会い、新たなことへのチャレンジはいつも私の人生観を変えるほどの大きなきっかけになっています。今回のラジオ番組もそんな未来の予感を感じています。ラジオの経験はゼロからのスタートですが、YouTubeに投稿し続けたことにより、バカ数と場数だけの経験は根拠がない地震に繋がっているかもしれません。

きっと、一番私が緊張するのは”生放送”であること。生で島唄、三線もやる予定なので、今まで以上に三線の練習も特別な意識でやらないといけないと喜愛を入れています。また、オーストラリアの楽器、ディジュリドゥの生演奏などもご期待ください。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド