楽しいと思うと楽しいことが増えてくる!想いは招くから

ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄の陽気もまたポカポカ陽気で気持ちがいい。私の1日24時間という時間の中に、また、三線の練習する時間が増えてきました。それは、楽しい想い、未来への思いを込めて三線の練習をしているから余計に三線の練習にも気が入って楽しい。

三線を手にしたら楽しいことをたくさん想像してみる。楽しい想い(イメージ)が別の楽しいを誘うから、想いは招くから


私の脳が、私の未来の楽しいを勝手に想像して、今、三線の練習をしています。どんな曲かというと【沖縄に恋したら】という新曲、オリジナル曲です。作詞・作曲 玉城貞子。

この歌を覚えて毎日のように口ずさんでいます。三線も手が覚えてくれました。もうすぐミスがなくなりそうです。そうしたら、いよいよ、皆さんに披露したいと思います。私がこれから発信するウチナー番組にピッタリなテーマソングだと思う。沖縄大好きな皆さん、最近、恋などしていないって思っている方もぜひ、沖縄に恋をしてくださいね?沖縄に恋が芽生えたら、恋をしたら、歌って欲しい曲です。



プロの唄者と歌ってみた

昨日、今日とFBで三線仲間が沖縄でも、県外でも大活躍している石川陽子さんの三線ライブで盛り上がっていました。私は、つい、2年前まで石川陽子さんを知らなかった。そんな時に、三線仲間から石川陽子さんの唄、三線は素晴らしいですよって、言われた翌日に偶然に国際通りで出会った。その数日後には一緒に遊びションガネーを歌っていた。三線には引き寄せる、弾き寄せる力があると常々思っています。これからもプロとして活躍している方々と一緒にコラボする機会も増えてきます。

三線の先生、三線のプロは素人の私を引き伸ばしてくれるから、うまい人たちと一緒に演奏すると気持ちがいいものです。

1617663_927952777248939_9117531246995465040_o.jpg

もう懐かしい映像となりました。石川陽子さんと遊びションガネー



さぁ、

三線を始めたばかりのみなさん


三線を始める前から楽しいコト、嬉しくなるコトをたくさん想像して三線の練習を楽しみましょう。何故ならば、想いは招くからです。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド