三線三昧の夜に嬉しい三線犬の写真

ハイサイ!上江田武信です。深夜になっても暖かい沖縄。今、半ズボンです。

時々、石垣島での出来事を思い出したり、石垣島から帰ってきたばかりだけど、まだ行っていない、行けなかった島々へまた行きたいと思ったり、今夜の私の脳は楽しいことばかり考えている脳。

私の脳は楽しいことを考え始めた脳


昨日まで私の脳は目まぐるしくいろんなことを考えていた。今日の私の脳は楽しいことばかり思いつくし、思い出す。そんな夜は高揚して中々眠れない脳である。(笑)脳天気である。

幸せ気分


下記の写真は5年前の写真だったかな?まだ、サンシンとサンバしか居なかったころの写真。私のお気に入りの一枚だ。時々この写真を見ると幸せ気分になれる。あの頃を思い出せる。昨日のことのように。

20305_981395391904677_7007187179655883428_n-b8f2f.jpg

16729976_1202158966569006_133374740_n.jpg

今日、私の脳がさらに幸せ気分になった写真だ。FB友達の方が愛犬の写真を送ってくれた。丁度、私は今日も楽しく、昔のように三線の練習を楽しんで練習していた。普通の三線の練習でもなく、課題曲を覚えるための練習でもなく、いろいろと楽しいことを想像しながら練習していたから余計に楽しい。もうすぐ、私が楽しいと思っている曲を披露できる。いつもなら覚えたてを直ぐに投稿する私ですが、もう少しじっくりとミスが無くなるまで練習してから動画は投稿しようと思います。


さらに、私の脳を楽しいと思わせるように仕向ける呼夢ちゃん。私が石垣へ出張に行って、3日間も留守をしてから、いつもの甘え方じゃない。もう、べったり私の傍から離れなくなってきた。余程寂しかったのかな?って、思う。

IMG_20170215_214844.jpg

IMG_20170215_214842.jpg

さぁ、今日は夕ご飯も食べることも忘れるほど、夢中になって三線の練習もした。何だか、とてもしあわせ気分だ。

IMG_20170215_214825.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド