指笛美人 島唄に三線に指笛の音色

ハイサイ!上江田武信です。石垣島から帰っても、溜まっている仕事もこなしながら、まだまだ追いつかない仕事も追いかけながら、気持ちは焦りも感じながら、数日前に感じた思いを熱いうちに投稿しようと思ってもなかなか時間が足りないと思う今日この頃です。

昨日から、また、沖縄も暖かくなりました。やっと沖縄らしい暖かい冬を感じています。

いつもの島唄・三線ライブだけど


先日、時々、ゲストが来た時に立ち寄る店がある。そこは恩納村にある島唄という居酒屋です。よく行く店なのに今回はとても新鮮に感じました。だから、思わずカメラを回してしまいました。私は三線も広めていますが、指笛も多くの人たちが鳴らせるようになったらいいのにって、ずっと思っているから指笛の動画もたくさん投稿しています。

そんな時に、島唄でライブ活動しているこずえさんが私の前で指笛を鳴らした。「えっ?いつから練習していたの?」って、聞いたら、最近からだという。これがまた女性にしては珍しいほどに、最近、始めたばかりなのに、とても上手だったので紹介したいと思います。

沖縄では指笛は男性はよく鳴らすけど、ほんと、女性が指笛を吹く人が今までは少なかったので感激しましたよ。

全国の沖縄ファンに指笛と三線の音色をお届けします。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド