たった一度の人生だ。成りたいように生きる。人間は自分の人生は自分でプログラム出来るように生まれているから。

ハイサイ!上江田武信です。昨日はバタバタ、またバタバタの時間を過ごして改めて思った。やりたいこと、やらなくてはいけないことが多いとやはり時間が足りないと感じるものですね。下記の写真は5年前の私の写真です。5年前に(自分の)未来の予測を写真にして撮って記録してありました。そして、いよいよ、来月から私は新たなことへチャレンジしようとしている。

人間はプログラマーだ。たった一度の人生だから、なりたいように生きたい



382262_520136381363916_1662225885_n.jpg

下記の投稿は1年前の今日の想いを綴った記録です。1年前の私は聴覚を鍛える意識をしていたんですね。偶然ですが、今、私は、耳コピーで課題曲を練習しています。偶然ですが、1年前に自分で投稿したメッセージが今日の自分の背中を押してくれています。

【人間はプログラマーだ。成りたい自分に、成りたいように慣れる】
聴覚力も集中力もアップする・・・の巻
人間の心も、体も、経済も鍛えたところが強くなる。
失敗や苦労をすると、その失敗も苦労も跳ね返す抵抗力が身に付きます。
(私はまだ身に付いていないけど)
あることに気が付きました。
私は1年余り自然の音しか聞こえてこない大自然の中で暮らしているので、聴覚が物凄く良くなっていることに気が付きました。テストの結果、聴覚年齢は20歳だそうです。
間違いなく視力もアップしていると思います。最近、目の調子も良いので。
さて、本題に。
自然の音だけ聞いていると聴覚力がアップするそうです。なるほどね。
自然ばかりの景色を見ていると視力もアップするそうです。ほんとだね。
たった5日間、目を閉じて生活すると、聴覚が異常に発達するという。
5日間も目を閉じて生活が出来ないので、少しの時間だけ試してみた。
トイレに行く時に目を閉じて行くように訓練しています。
最初は怖かった。壁にぶつかったりして。
今は、スムーズに目を閉じてもトイレまで行って、手を洗って元に戻ることが出来るようになりました。
そして、集中力も同時に高める方法として、耳栓をしています。
すると、またまたある発見。
無風状態でしか聞くことが出来なかった【シーン】という音が家の中でもずっと聞こえてきます。
投稿の内容とは全く関係ありませんが、先ほど、お陰さまで指笛が出来るようになりました。
ひとことお礼が云いたくて電話しましたと。電話がありました。メールでも、コメントでも良いのに。よほど嬉しかったのでしょう。声が弾んでいましたから。律儀な方です。きっと、指笛が切欠で三線も始めるのでしょうね?そんな予感が会話の中で感じました。

想いは招く


思ったことを口に、文字でも、映像でも発信して、未来の自分の背中を押してあげようと思います。下記の動画は、いよいよFMラジオでもウチナー番組を発信しようとイメージを映像にしました。



出さなければ入らない。発信したら、早速、下記のような嬉しいコメントが直ぐに入りました。


>アプリ入れました横浜でも聞けるかな?(^-^)
>いつも上江田さんの動画で(東京から)沖縄への郷愁を募らせています。FMうるまの番組がポッドキャストで聴けるようになると、嬉しいです。

そんなコメントが私の明日への活力源、YouoTubeの発信力に繋がっています。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド