沖縄美人は指笛も吹いて小顔効果

ハイサイ!上江田武信です。今日は1日、那覇へ行ったり、ヤンバルへ戻って来たりとハードスケジュールの予定だった。それが那覇の予定が変更になったので、夕方、打ち合わせが終わった後はしばし、何もしない贅沢な沖縄時間を過ごした。

今日のランチはこんな感じ。

アイスクリーンカフェ・アーク

アイスクリーンカフェ・アーク

アイスクリーンカフェ・アーク

ちょっと味覚が変わったかなって思うこと。今までは辛いのは苦手ではなかったけど、カレーを食べる時は辛口より甘口ばかり食べていた。アイスクリーンカフェ・アークのカレーを前回食べた時にとても辛いですよって、言われたのに美味しいと感じたからまた今日もカレーにした。私の妹はカレーなら辛口が好きだと言っていたのに、このカレーはちょっと辛いって、ふぅふぅ言って食べていた。いつの間にか、辛いカレーが大好物になったと思った。


さて、本題へ。

沖縄美人は指笛も三線も上手だった。小顔効果にもいいから女性の方にお勧めです


オキナワンドリーム3.jpg

オキナワンドリーム4.jpg

見晴らしの良い場所でしばし珈琲を飲んで、愛犬サンシンちゃんとぼぅーとしながら、三線を弾いていたら、地元の方々、観光客の方々までいろいろな人たちが声をかけてくれた。そんな時に沖縄美人のさーらちゃんたちが私の三線の音色に誘われて笑顔で歩み寄ってきた。

三線も始めたばかりだという。指笛も得意だというので、YouTubeのこと。沖縄の女性にも指笛を広めたい、という思いを伝えると快くシャイなさーらちゃんも私のうちなー番組にYouTubeデビューしてくれました。



今の沖縄の若者たちは沖縄郷土愛が強いと私は思う。私が若い時は沖縄に魅力を感じずに都会へ憧れていた。
最近、沖縄美人とよく出会う。友達になる。一緒に三線を弾いている。ユンタクもしている。

この後、さーらちゃんの三線動画も後程、投稿します。

日々、私が感じる小さな沖縄の魅力を発信しています。応援よろしくお願いします。


この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド