感じる、気づく沖縄の旅

ハイサイ!上江田武信です。今日は、いつも私が感じていることを投稿しようと思います。沖縄観光も、沖縄旅行も時代と共に変わってきたと思うこと。


何かを感じる、何かに気づく沖縄の旅


はじめての沖縄旅行、一人旅なのに、家族旅行なのに、観光地を巡る沖縄旅行というよりも、違うテーマで沖縄旅行に訪れる方々とよく出会いがあります。例えば、はじめての沖縄に三線を体験したい。海で1日ぼぅーとしていたいとか。パワースポット巡りや城(ぐすく)巡りをしたい。沖縄の歴史や文化に触れたい。そんな思いの人たちと会うのも、もう珍しくなくなってきました。

物の豊かさから心の豊かさを求める時代になった。そんなことも過去によく投稿しましたが、モノから事に価値を感じている人たちが増えていますね。沖縄で沖縄の音色を体験するコト。沖縄で太陽の光を全身で浴びるコト。沖縄で沖縄のもっとも沖縄と感じるコトをしたい。感じたい。

1655792_715757845135101_2060321787_o.jpg

いつも私が感じているコト。意識しているコト。見えないものは手につかめないエネルギーは感じるしかない。

そんなコトを私は意識するようになりました。

幸せと感じるのも嬉しいと感じるのも心だけ、脳だけでもなくて、臓器で、肌で感じるコトであり、骨の髄まで感じる意識を高めたいものです。

沖縄にはそんなコトができる場所がある。人が居る。海がある。自然がある。

1年前に投稿した過去の私の動画を見て思った。過去の私は未来の自分へメッセージを発信していた。

バカになり切るコト。
仕事仕切るコト。
遊び切るコトをやってごらんとね。

感じるとは?
五感だけじゃなく、六感で感じることだと思う。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド