我が家の旧正月、ウチナー番組

ハイサイ!上江田武信です。昨日は旧暦の1月1日。沖縄は旧正月を迎えました。旧正月と言っても、もう、親戚兄弟が昔のように集まるというより、ご先祖様にお供えするというシンプルなものになってきています。(一部の地域では新正月よりも盛大に年々増々盛んな地域もありますが)

我が家の旧正月、ウチナー番組


今は、私の全ての当たり前が、いつか全て価値がある尊い有難い思い出になるとわかっているから、些細な沖縄の旧正月のひと時も記録に残しています。
だって、沖縄を感じる言葉をたくさん使っているおとー、あんまーだから。

あきさみよー

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446410351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド