三線の上達法 イメージトレーニング 未来→現在→過去 時間軸の考え方

ハイサイ!上江田武信です。連日、三線を始めます!!!って、メールや電話が入るので、三線広め隊の私としては、そんな皆さんが挫折することなく楽しく三線の練習を続けて、継続する力がどれほど素晴らしいかを体感して欲しいと思います。

三線の練習から忘れていた向上心を思い出す


私は三線の練習から多くのことを学びました。90%独学なので、教えられたことよりも自分で感じたことが多い。私にとっての三線の練習は上手く演奏する。上手く歌えるようになるということよりも、感じることから先に入ったと思います。だから、上手くなろうというより、より、ライフスタイルの中に三線の練習を楽しむか?そんなことを考えたからYouTubeも、ブログも続けてこれたと思います。そして、何よりも三線の楽しさを多くの人に伝えたい。その力は私の未知の可能性を大きく引き伸ばしてくれたと思います。


三線の練習、イメージトレーニング


よくあるパターン。妊娠する→胎教に三線の音色→お腹の中に居る赤ちゃんに歌を聞かせてあげたいというママが三線を始めるケースが少なくありません。

三線イメージトレーニング


私だったら、20年後をイメージして。
子のこと私と家族の物語のBGMは三線の音色、沖縄の歌が多くなる。いろいろな場面で家族旅行、祝い事、行事などのアルバム、動画の中に三線の音色を取り入れたい。忘れない、色あせない思い出を記録に残したい。そんなイメージを高めながら、想像しながら三線の練習をすると思います。ママじゃないから実感はわきませんが、私の孫が生まれたらそんなイメージで子守歌をたくさん練習するかもしれません。

そんなイメージ動画をよく撮っていました。








過去→現在→未来
引き寄せの法則の時間軸
未来→現在→過去
カレーを食べたいと未来を決める。カレーを作る→カレーを食べている。→我ながら上出来だと一昨日食べた400円のカレーより美味いと自我自賛している。がははははは・・・。
私はこの写真を見て引き寄せの法則の波動を高めています。
ワンの帽子

11350527_988238897886993_8922420288891214536_n.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド