定年後の趣味に三線はいかがですか?頭の体操に最適です。

はいさい!上江田武信です。昨日は徹夜したので少々お疲れモードで目が覚めました。いつもなら起きたらすぐにワンちゃんたちと戯れてから、ワンちゃんたちが運をつけたベランダの掃除をはじめるのですが、今朝はしばしぼぅーとしてからスタートでした。

さて、連日、暑い、暑いと投稿していると 当ブログですが、今日の沖縄の空は曇り空。ちょうどいい感じです。連日、正月休みも返上して仕事をしています。私が仕事に集中するといちばん嫌がるのが愛犬たちです。なぜならば、留守番が増えるからです。

愛犬たちは留守番ということばを覚えてしまって、留守番=私が出かけるということがインプットされているようですごく嫌がります。いつものように私が出かけると嫌がる光景を撮影してすした。

犬がストレスに感じて、嫌いな言葉


うちのワンちゃんたちがとても嫌がることば。お留守番って言った時の愛犬サンシンちゃんの反応が面白い。



いかがでしたか?可愛いでしょう。って、犬バカ親父です。

さて、さて。
本題です。私ももうすぐ60歳。30代、40代、50代と年を重ねながら経験を積んできましたが、未知の60代になぜか、自分の可能性も高めて、60代のビジョンをいろいろと夢描いています。そんな話を先輩たちにするといろいろなことを先に経験したみなさんは私に教えてくれます。気づかせてくれます。

また、60代の人たちでも私の周りの人たちはやる気という余暇、チャレンジャーというか、定年退職後もいろいろなことにチャレンジしたいと思っている人ばかりです。そんな時に、三線を始めたい。IT発信にもとても興味を持っている人たちが増えてきました。(ブログ、YouTube,動画撮影など)

そんな思いを動画に撮りました。



今年は新年早々から新しい出会いが久しぶりに多いと思う今日この頃です。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド