元気の素、元に戻す力、心、体、経済

ハイサイ!今日の沖縄は気温17℃。沖縄の冬って感じですが、私は寒いとは感じません。天気はどんよりと曇っていています。今朝、起きて、俺の元気の元は何だろう?って、頭の中で考えていました。58年間生きていた中で一番、私が元気いっぱいだったのは何時頃だったのだろうか?そんなことも考えていました。

そして、先ほど、フェースブックの過去投稿を見たら、今日と同じように元気について投稿していました。2年前の自分の投稿を見て感じました。私には元気の素がたくさん増えた。明日への活力源も2年前の時より増えた。そして、経験も。

10年前に沖縄と横浜を行ったり来たりしていたあの頃が一番元気があったのかな?と、今は、思う。そして、あの時よりも10年の経験を今後の元気の元になるパワーに変換していこうと感じる今日の思いです。

10173792_899252733452277_3012199524112972804_n.jpg

あの頃は、三線には全く興味が無かった。元気な元は経済の健康だったのかもしれない。

以下、2年前の投稿です。

青空が広がる沖縄から
眩しい陽射しをいっぱい浴びながら、元気欲@はいさい!
10年前、5年前、そして、現在の自分の写真を並べてみました。
天才は有限
夢と努力は無限
今年もたくさんの出会いと感動と喜び、そして、泣きたくなるほど嬉しいこともたくさん経験しました。
残念ながら、一生心の中で感じる悲しみ、寂しい別れも経験しました。
上江田武信56歳

10891582_899252926785591_5234426886688320211_n.jpg

今日で、産まれてから20,493日が経過しましたが、まだまだ経験も、努力も不足しています。
だから、人の成功も、成幸も、自分のことのように喜んで、感じて、学んで、活かして。
人の失敗も自分のことのように学んで反省して。微力ながらでも力も、知恵も貸してあげられるようなそんな力を、心機一転し、他喜力も一緒に身に付けていこうと思います。
今年も大変お世話になりました。
どんな時も、笑顔でいられる今があるのは、はい、あなたと出会ったお陰です。あなたが何気にかけてくれた一言一言の言霊を受心したお陰です。
頂いた力を皆さんに返心が出来るように我を張ります。
元気欲
みなさん、ありがとう。

10881691_899253263452224_7121143336122368592_n.jpg

2年前に自分で使った元気欲。今の私にぴったりの欲求かも知れません。

元気があれば何でもできる(^^♪

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド