沖縄旅行は家族で三線三昧の旅

ハイサイ!中途半端にとても早起きをしてしまいました。目も脳もすっかり冴えてしまったので昨日の出来事をブログに投稿したいと思います。

家族で三線体験


今日の三線体験もまたいつでも思い出が引き出せるステキな三線体験になりました。だって、たくさんの写真も撮ってある。動画も撮ったからです。

沖縄の子供たちならいつでも三線を手にすることが出来る。でも、沖縄県外の子供たちはそうそう三線を手にする機会が少ないと思う。はじめて三線を手にする子供たち。お父さん、お母さん。

家族皆で力を合わせて、息も合わせて一生懸命に練習しました。1時間が経った頃でしょうか?お父さんが三線のエエ四(楽譜)を覚えました。そして、その次にお母さんも。

エエ四を見ながら三線が弾けるようになりました。先ずは、滅多に教えないきらきら☆彡星を子供たちも一所だったので今日の三線体験の課題曲にしました。その次に島唄、てぃんさぐぬ花、海の声。

三線をはじめて手にして1時間が経過した時の動画です。




たかが三線、されど三線、さらに三線だと思って、三線をはじめると人生も一緒にワクワクする。そんな体験を教えるのが私は得意です。(笑)






沖縄観光、沖縄旅行の際はぜひ、三線体験にもチャレンジしてくださいね。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド